<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アニメ「魍魎の匣」


 一回目見逃した深夜アニメ「魍魎の匣」、ゆうべはがんばって2時までおきてて観た。
http://www.ntv.co.jp/mouryou/index.html

・・おお〜CLAMPだ〜 ^0^

OPとEDのビジュアル系の音楽はちょっと・・いっそアリプロにして欲しかった。

ストーリーはかなり原作に忠実そうだし絵もキレイなので、今後楽しみ。
黒執事
  

今夜25:55よりTBSで アニメスタート☆

http://www.kuroshitsuji.tv/
「BACCANO!」


某所で「バッカーノ!」全13話一気観してしまった。
めちゃくちゃおもしろい。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/

1930年代禁酒法時代のアメリカを舞台に、マフィア抗争、錬金術、列車強盗などたくさんの人物と時間が交錯する、見ごたえあるアクションコメディ。

けっこうグロくてバイオレンスだけどカラっとしてて、好み。 
 
「狼と香辛料」


 ヴァイオリンの壺井さんが音楽で参加しているというので、アニメ「狼と香辛料」第一回を観る。

http://www.spicy-wolf.com/

狼少女、かわゆい。

しかし、大の男が、狼耳としっぽはえてる全裸(体は人間)のうら若きオトメを目の前にしてへーぜんとしゃべってるって、ありか?

文章だったら、読者の妄想の中では当然そうなるとしても、それをそのまま映像にするというのは・・・まあ絵柄がほんわかしてるから、いっか。

原作読んでないので、どういうストーリーになるのかわからないけど・・しかしほんとに音楽スバラシイので、また観よう。


オープニングはZABADAKの吉良氏の曲で美しい。

エンディングのロッキーチャックというユニットの曲も好み。
「イメージするのは常に最強の自分だ」
 

 アニメ「Fate」ををまとめて観て、はまる。

http://www.typemoon.com/fate/
http://www.staynight.com/

「手にした者の願いを叶えるという”聖杯”をめぐって、マスター(魔術師)達が、 それぞれのサーヴァント(使い魔)と呼ばれる英霊を使役し戦い合う“聖杯戦争”」

ということだが主人公は高校生。
他の魔術師たちと違って血筋も才能もほとんどない彼が唯一できる魔法は、何もないところからアイテムを生み出す力。
イメージする力が現実を凌駕する。

その彼に向かって他のマスターのサーヴァントである「アーチャー」が言うセリフが、タイトルの言葉。

このあと「外敵など要らぬ。お前にとって戦う相手とは自身のイメージに他ならない」と続く。
うーんかっこいい!
わたしも常に最強の人形をイメージしよう!(単純)

他のキャラも、ツンデレやらロリやらてんこもりだが、特にヒロインのセイバーは最強清純派でりりしく美しい。

現在アニメ半分までみたところ。

PS2のゲームもいただいたのでちょっとやってみたのだけど、かなり長そうだし作業しながら観られないので、先にアニメをみよう。