<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ねんどろいど L
  
 
予約してた再販、キター♪

おすわりポーズがカワイイ。

http://www.goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0709-07.html
黒いスミレ や 青い月
    
 
ゆうべは天窓で、黒色すみれのさっちゃんのお誕生日会。
http://yaplog.jp/ryuryusachi/

さっちゃんのおニューのエレキヴァイオリン初めて聴いた。
可憐かつ華麗なり。


今日は吉祥寺「宵待草」にて、青月泰山くんのレコ発ソロライブ。
http://cgi.geocities.jp/seigetusha/profiel/clever.cgi

新しい第二作品集「桜紅源」は、刹那の美がテーマということで、繊細な詩情が美しい曲の数々。

軽やかながらも切ない「風のような思慕」が特に印象に残ったかな。
「黄昏紅暮」もよかったなー 1stの「さようならの追憶」もステキだったなー 


宵待草では「春のうさぎと花まつり」をやってて、こやまけんいちさんの卵絵とか、かわいいものもたくさんあって、桜と桃のドリンクも美味しかった。
http://yoimachigusa.oboroduki.com/
恋月姫と野波浩


夜想ギャラリー ヴァンパイア展 パート4
http://www.yaso-peyotl.com/archives/2008/04/_4.html

どうしようかなあーと思っていたら、ようこちゃんがお店番してるというので、浅草橋行ってきた。

恋月姫のお人形、いつもキレイだけど、今回のが一番あっさりしていて好みだった。

野波浩のモノクロの写真もすごくよかった。


野波浩の写真集買ったんだけど、いつもよりお手ごろ価格はいいけどサイズ小さめで印刷もいまいち・・・
ほんとに雑誌のグラビアよりひどいので、こんなんアリ?と思ったら、限定300部で最高品質の写真集ていうのがでるのね。
39,900円・・・。
http://subterraneans.shop-pro.jp/?pid=6692810

野波浩の写真は好きなのとそうでもないのがあるので、これはやめよう・・。
写真集って高いなあ。 

 
エゴグラム


やってみた。
http://www.yabuisha.com/ego/rand.cgi

まあいつもこういう結果なんですが・・・・とほほ

****

超自己チューの「今が楽しければいいじゃん」タイプ

特徴
はっきり言って超自己中心タイプ。
子供がそのまま大人になってしまったようなあなた。自らの欲求に素直に素直に従い、それに向かって努力できる人です。
自由な思想の持ち主で、普通の人では考えつかないような奇抜なアイディアで周囲の人を驚かすこともしばしば。後先を考えない、まさに「今を生きる人」ですね。
ただ、他人のことはどーでもいいので、集団生活はもちろんのこと、社会生活でも、人間関係に支障をきたすことも多いのでは?


長所
一般常識や社会的通念に囚われないあなたは、とにかく素直で自由な精神を持っています。
発想力が素晴らしいだけでなく、すぐに行動に移せるところがあなたの最大の長所。その行動力には周囲もただただ感心・・・。


短所
自分の感情や欲求に素直すぎるので、悪い方向へ向かったらかなり取り返しのつかないコトに!
自分の思い通りにならないと、他人を中傷したり蹴落としたり。周囲からは煙たがられ、気づいたら誰もいなくなった…なんて状況になっているかも?
怖い怖い!

今後
とにかく少しでも、あなた自身が“社会の一員”とであると認識して。
どんなに「自分だけで生きているんだ!」と思っていても、結局は社会という大きな手の中でもがいているのに過ぎないのですから。
良くも悪くも素直なあなたは、その自由な精神を持ちつつ、周囲の状況も理解できるようになったら、向かうところ敵なしのパーフェクト人間に!

****

これはけっこう優しい書き方ですが、昔やったので「天才でもない限り、この性格では社会で生きていくのはムリ」とかいうのもありました・・・

そんな過激な性格ではないと思うんですけど。
でもやっぱり協調性は全くありません。
子供のころから一人でできる自由業になるつもりでした。
実現してよかった。
蒼井優ドラマ「おせん」
   


最近ますますキレイな蒼井優ちゃんが、下町料亭の若女将役のドラマ「おせん」スタート。

http://www.ntv.co.jp/osen/

期待どおり、いろんなコーディネートの着物姿がとっても素敵。
ほんわかおっとりした雰囲気もかわいい。

まあ主役はジャニーズのイケメンなので話はあれだけども。
原作は青年誌の漫画だそうで、絵だけみるともっと色っぽい感じ。
でもいくら酒飲みというキャラとはいえ、若い女の子が朝から迎え酒でビールというのはまずいのではないか。
数年後にはアルコール依存で入院ですよ。

でも蒼井優ちゃん目当てで見る。
優ちゃんはTVドラマ初出演だそうで、このとこ見たいと思うドラマが全然なかったので、これから楽しみ。
「運命じゃない人」
 

http://www.pia.co.jp/pff/unmei/

・・すごくおもしろかった。

3人の男と2人の女が運命の糸に操られてんだがなんだかわけわかんない感じでからみあうナイスなストーリー。

これ見る前に劇場でジョージ・クルーニー主演の「フィクサー」を見たんだけど、それの3倍くらい「運命・・」のほうがおもしろかった。

どちらもひとつのストーリーを複数の時間の流れでみせる手法だが、「フィクサー」のほうはほとんどスリルとサスペンスなし。
まあ退屈というほどではないけど、ごくフツーの話で、ただジョージ・クルーニーがひたすらかっこよくキメルという映画。

それにくらべて「運命・・」のほうは、いくつもいくつもひっかけドコロがあって、何度みてもそのたびに「あっこんなところが」とニヤリとさせられる。

キャラクターもジム・ジャームッシュ監督みたいな細やかで温かみのある作りこみ方で、好きだなあ。

最初にタイトルみて、恋愛ものかなあと思ったけど、そういう単純なジャンルじゃない。
日本であまり話題にならなかったのは、このタイトルがまずかったんではないか。
カンヌ映画祭でも大好評だったらしいけど、英語タイトルの「A Stranger of Mine 」のほうが原題よりもセンスよくていいと思う。

「桜の夢の中」 藤野由佳(アコーディオンソロ)


05年わたしの「ヒイナノユメ」展で、みとせのりこさんと唱歌ライブもやっていただいたアコーディオニスト藤野由佳ちゃんの、素晴らしいソロアルバム。

幽玄なジャケット写真は睡魔さんこと葉山公さん。


http://www.geocities.jp/strawberryb0115/sakura/
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2727/


由佳ちゃんのアコーディオンデュオ「蛇腹姉妹」の動画あった。
(なんと映画もあるのだ、蛇腹姉妹)



 のんびり・・・・

体調もよくなって朝起きられるようになったので、学校も早い時間に行けて1日がちょっと長くなった感じ。

今朝の夢

アンガールズの二人とボランティアで興行に行く。
田中さんは、山根さんを見て、「すごい、気合いれて歌を歌ってる!シロウト相手の仕事なのに・・」
山根さんは田中さんを見て、「うわ〜本気で踊ってるよ!金にならない仕事なのに・・」
と、お互いを見て感動している。
わたしもそれを見て、「二人ともえらいなあ」と思っている。

・・・どういう意味の夢なんだろう。
ねんどろいど 初音ミク


 かわゆす!
http://www.goodsmile.info/products/gsc/2008/gsc0803-04.html

こないだのワンフェスで「ねんどろいど」いろいろ展示してて、欲しいなあ〜と思ったけどミクはどこでも売り切れ・・で諦めてたらお客様からいただきました。ウレシイ。

http://www.youtube.com/watch?v=eCGBEarNCrA
奈良で遊ぶ
    

京都は毎年行くけど、奈良はひさしぶり。
数年前に奈良国立博物館に行ったけど、その前というと高校の修学旅行だから、もうほとんど記憶の彼方。

桜は先週で終わりかと思ったけど、東大寺のしだれ桜が満開ですばらしかった。

ピークを過ぎたおかげで人も少なくて、かえってゆったりできてよかったかも。

京都とはまた違う、スケールの大きさ。
単なる観光地ではない、清清しさというか、神聖な空気に満ちている。

時間の流れもゆっくりで、このところの忙しさや疲れがすっかり癒された〜。

すっかり気に入ったので、ほんとにまた行きたいなあ。