<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
みつばち@BabyBee個展 「架空の月(〜あの向うにある世界〜)」
 


夜想ギャラリーにて


一階も二階もみつばちさんカスタムのDollでいっぱい

みつばちさんの世界はただ可愛い人形というのでなくて
闇の世界のさらに向こう側をみつめているかのような深い世界

新作のビジュアルドールたちは
二体で一対になって 片方の人形たちは目を覆われている


人にみられ愛されるための人形の目は
外の世界をみることなく闇にとどまる

そこでは架空の月が みえるのだろうか


 


「ロッキン・ロリータ・モモリータ」展


代官山のブライスのお店Junie Moonに、ドール服作家 Daisy-D のヒロコさんと モモリータさんの個展見に行って、そのあとヒロコさんに近所をいろいろ案内してもらって、楽しかったです♪
http://www.juniemoon.jp/workshop/detail.php?fg=gl&id=15

路地裏のおされなお店とか、謎の廃墟とか・・・また行きたい。

ヒロコさんとは、去年のヒトガタ展で運命の出会いをして、小指と小指が赤い糸で結ばれていることがわかったので、これからもきっとまた一緒になにかやりたいです ^0^
 
ヒロコさんブログ
http://yaplog.jp/daisy_d/


今月末の表参道ヒルズのブライスアニバーサリーも楽しみ!
http://www.blythedoll.com/jpn/special/manga_girls/





梅津恭子 ぬいぐるみ展
  


「きょうこの部屋」@ビリケンギャラリー

搬入のときちらっと見たんだけど、これは、ほんとにすごい!

http://www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files/gallery/gallery_index_flame.html

http://plumskumakuma.seesaa.net/

薔薇熊!!!ほしい〜〜〜〜〜

でももはやすごい売れ行きだった。
おっきいぞうさんもいいなあ〜〜〜〜〜

梅津さんいらしたので、いろいろお話してもらった。

好きな色ばかり集めてると、同じトーンになることとか、
動物によって手の形とかひとつひとつ考えて型紙とることとか、
10年やってきてこれが初個展ということとか・・・

動物達は、梅津さんの、穏やかだけど我が道をゆく感じのお人柄が感じられて、ほんとに個性的でかわいかった。

わたしも、小学生くらいのときから、自分で考えて人形だけじゃなくてぬいぐるみも作ってたなあ〜下手っぴだけど・・・

薔薇熊、マネして自分のために作ろうとひそかに思った。
あっ薔薇猫にしちゃおうかな!

ほんとにとっても刺激をうけました。

19日水曜日まで(月曜定休日)






エコールドシモン展ご来場いただきありがとうございました


2010年の紀伊国屋出品作 陰陽黒猫娘(?)

Daisy−Dのヒロコさんが会場ですてきな写真撮ってくださったので、張ります☆

ヒロコさんはDoll服のデザイン&制作者さんです。
http://yaplog.jp/daisy_d/

今回はわたしのバイブル「時代衣装の縫い方」(1マン八千円)をみて作った水干と差抜がポイントでした!
http://www.genryusha.co.jp/jidainuikata-1.htm


次の展示会はいよいよ!姫プロ第二弾@ビリケンギャラリー、4月24日からです。

乞うご期待。
































[告知] エコール・ド・シモン展
  


第29回 四谷シモン人形学校 展示会

2010年3月11日(木)〜3月23日(火)

10:00〜18:30(最終日のみ18:00)

紀伊國屋画廊 新宿区新宿3-17-7
TEL:03-3354-7401
 
http://homepage2.nifty.com/ecole-de-simon/kinokunniyaexhibition2010.html
[告知]  2月末 グループ展です

  

Mellow Yellow〜あの日窓から見たメリーゴーランド〜

12人の作家による人形展
朱彩美・きたるり・ 近未来・くるはらきみ・
坂口愛子・鈴木ゆきよ・千葉マーコ・土谷寛枇・
中川多理・ナガサワマイコ・Noah・ヒロタサトミ(五十音順)

2010年2月28日(日)〜3月6日(土)
13:00〜20:00

ゆう画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座3-8-17 HOYUビル5・6階
松屋裏2本目通り(1F和食:菊正)
Tel&Fax:03-3561-1376
http://ywgarou.jimdo.com/
e-mail:yu_garou@yahoo.co.jp

cafe 月夜のサアカスで展示します


1/31(日)〜2/15(日) (2/8お休み)

cafe月夜のサアカスにて展示します
http://www.tukiyo.jp/

モバイル
http://cdll.jugem.jp/

ブログ
http://cdll.jugem.jp/


OPEN
平日・11:30〜22:00
土日祝日・12:00〜22:00
Last order 21:30

店舗情報

東京都台東区上野5-1-6 ヤマトビルB1
03(3831)6114

店長のハルキさんのお気に入りの人形やアンティーク家具の落ち着いたカフェ、ウェイトレスさんの制服はセラフィムさんのステキなワンピース、月薔薇やタイタンのCDも置いてあります。

小さめの人形数体、あと120センチの看板娘を、ちと初日は間に合わないのですが、来週置かせていただきます。


飲み物も食べ物も美味しいです。

静かなひとときを、どうぞ。
 
2010年前半 活動予定



月夜以外は全て新作です。

まだ一体も完成してませんが、がんばります。

どうぞお楽しみに!


1月30日〜2月15日

@秋葉原 月夜のサアカス ミニ展示


2月28日〜3月6日

@銀座 12人グループ展


3月11日〜3月23日

@紀伊国屋 エコールドシモン展


4月24日〜5月5日

@青山 姫プロ第二弾

2009年 仕事納め


月夜のサアカスに、月薔薇人形を搬出にいって、これで今年のオシゴト全て終了〜


2月 女子の天国展@ビリケンギャラリー
   ミニ個展@昔人形青山

3月 エコールドシモン展@紀伊国屋

5月 デザインフェスタ

10月 ヒトガタ展@丸善

11月 月薔薇コンサート@プーク人形劇場

12月 わたしのなふぅ展@すみれの天窓
   エコールドシモン展@相模大野伊勢丹
   月薔薇コンサート@月夜のサアカス

展示会いらしていただいた皆様、ありがとうございました。

来年もいろいろやりますので、お楽しみにー。

写真は、「なふぅろりぃた」
エコール・ド・シモン 特別展のお知らせ
 

エコール・ド・シモン 人形展 IN 伊勢丹相模大野店  はじまりました。

http://homepage2.nifty.com/ecole-de-simon/isetanexhibition2009.html
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/sagamihara/


わたしは7体展示です。

他の方もたくさん出展していて、みごたえありますので、ぜひぜひいらしてください。

12月16日(水)−24日(木) 
am10:00−pm19:00
 最終日のみ17時終了
           
伊勢丹相模原店   
本館6F アートギャラリー
(小田急線相模大野駅北口 下車)
神奈川県相模原市相模大野4−4−3


12月20日(日)2時〜 会場で四谷シモントークショー開催

国立近代美術館工芸館館長の金子賢治氏と対談。
お問い合わせ 伊勢丹相模原店  042-740-1111